PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

鴨のコンフィ

 

早速、例の彼からお誘いいただいて

お家に遊びに行くことに

 

実家なのでそれなりに緊張するのだけど

 

フランス人の生活を見れるのはホームステイ以来で楽しい

 

 

お昼は大好きな"confit de canard"鴨のコンフィ

 

家でも作れるんだと思いきや

缶詰に入っててオーブンで焼くだけ

f:id:PICASSO:20171010061322j:plain

 

なんて簡単

 

 

 

f:id:PICASSO:20171010061625j:plain

 

美味しかった〜

 

スパゲティーにバターと生クリームとチーズを入れて茹でた熱で溶かして食べるのは衝撃だったけど

 

乳製品天国なのでほんとに美味しい


そいえばホームステイの時もマダムが同じようにスパゲティー作ってたなあ


 

 

 

彼のママが帰って来て

デザートあるわよと手作りチョコムース?を出してくれた

 

 

f:id:PICASSO:20171010062308j:plain

 

これがまた美味しかった

 

 

そしてやっぱりママの言ってるフランス語は全然分からなかった

 

彼のフランス語はちょっと聞き取れるようになった気がしてたから調子に乗ってたけど

 

わたしに合わせてゆっくり話してくれてただけで

 

ママと彼の会話は速すぎてついていけませぬ

 

 

 

オーラル大事(`・ω・´)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ