PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

とりあえず家探し@パリ

 

前にも紹介したサイトで

とりあえず1カ月くらい住める家を探しながら

 

picasso.hatenablog.com

 

 

そろそろバイトも始めないとやばいかなぁとチラ見したり

 

シェフやパティシエの募集はたくさんあるけど

素人でも雇ってくれるのは日本食レストランくらいかなあ

 

 

日本いるときは

フランス住めるならなんでもするわ!

 

 

とか思って渡仏したけれど

実際に働くとなると日本食レストランで日本人社会でバタバタ働きたくないとゆうわがままな自分

 

 

大学時代も飲食店で働いたことないし

 

半年ぐーたら楽しんでたので

早起きできる自信もない

 

絶賛ダメ人間生活中w

 

 

 

 

しかしこんな生活を日本でやってたら

ただの腐ニートだけど

 

フランスにいるとゆうだけで

すごいね!頑張ってるんだね!

 

 

となる日本はやはりまだインターナショナルじゃないんだろうな

 

 

海外=頑張ってる的な

 

 

まだ鎖国中の国で良かった

 

 

 

 

そんなこと考えながら

パリをお散歩してます

 

f:id:PICASSO:20171010184943j:plain

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ