PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

バックパッカーやってみた

 

一度はやってみたいと思うバックパッカー

フランス行ったら各地を貧乏旅行するんだと

妄想力を働かせていたけれど

ふと、リュックって不便じゃない?

という考えがよぎり試してみることに(^^) 

 

10月末から3週間の国内旅行やってました

 

その結果

向いてない、わたし

 

とゆうことに気づけて非常によかったw

 

東京→つくば→京都→福岡

 

旅は本当に楽しかったのだけど

知り合いの家に泊めてもらいながら旅をしたため

リュックは基本的に持ち運ばず家に置きっぱなし 

※泊めていただいた皆様には大変感謝しております

 

なにより電車移動のリュックは不便

特に地下鉄で人が多いとき背負ってる幅がつかめず

後ろの人に当たるし座るときはリュックおろさないといけないし

着いたらまた背負うし

重いからこの動作が地味にめんどくさい

背後は見えないから海外だと確実にスられると確信した

 

とゆうことで

常にリュックを背負って移動し続けるバックパッカーではなく

駅近に拠点先をつくり荷物を置いて街を探検するゆるい感じで

(例えば京都に2週間宿泊し滋賀大阪兵庫石川へ日帰りor1泊旅行する)

こんな感じで地方都市を巡る方が

効率よく元気でいられる性格と体力であることに気づいた

 

f:id:PICASSO:20161114135916j:plain

 

やってみてよかった点が

荷物を最小限に抑えて3週間旅行できたこと

 

朝晩は寒かったのでコート1着

秋物の上着3着

タンクトップorヒートテック3着

パンツ2着

パジャマ用ジャージ1着

靴下3足

下着7日分

洗面グッズ

化粧道具

 

4回は洗濯機を使ったけど

汗をかかないこの時期のファブリーズは非常に便利

 

本当に必要な荷物って思っているより少ない

ミニマリストな生活がしてみたい

 

f:id:PICASSO:20161114140508j:plain