PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

韓国料理

 

辛いものが食べたくなって韓国料理へ

 

f:id:PICASSO:20171014184441j:plain

Restaurant Hang A Li

7 Rue de Louvois, 75002 Paris, フランス

+33 1 44 50 44 50

 

https://goo.gl/maps/zmYCetTS2qs

 

 

久しぶりのキムチと鍋に胃が喜ぶ

 

フランス人はお口の中が赤ちゃんなのか

刺激物や熱い料理冷たい料理がほとんどない気がする

 

 

 

なのでたまに身体が欲する刺激的な味

 

ふらっと入ったけど美味しかった

 

 

 

今日の友達は京大で哲学勉強中でパリに留学してる哲学者

 

フランスといえば哲学

 

 

答えのないことをいろいろ議論して考えるのが好きな民族なのかな

 

 

わたしも大学のとき選択教科で哲学習った

 

 

 

全然わからなかったけど

 

 

なぜか惹かれる哲学の話

 

 

 

サルトルとボーヴォアールの愛と哲学を久々に思い出して

 

帰ったらまたDVD見たいと思った

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ