PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

パリでひとり暮らし

 

さて、

f:id:PICASSO:20171012193709j:plain

 

 

これまでいろんな家に住みましたが

ついにひとり暮らし始めます

 

といっても1カ月だけなので

次の家を探しつつの感じです

 

 

 

サンラザールの近くなので

オペラまで歩いて行けて

彼の家との行き来も便利になって

 

立地最高

 

 

 

家主さんもとてもいい人で優しい

 

彼女はサックス演奏者で音楽学校に通ってて

フランス人の彼氏と同棲中なので

お部屋を貸してくれることに

 

 

フランス人との恋の大先輩

こちらの恋愛事情や自分たちの恋バナを語り合って高校生みたいにテイションあがったり(`・ω・´)

 

 

フランス人がje t'aime の言葉をなかなか口にしないのは有名ですが

 

彼女はついに交際2年でje t'aime 言われたそう

 

 

 

 

Je t'aime の言葉の重み

 

 

素敵♡

 

 

 

 

 

わたしもこのモヤっとした関係をはっきりさせたいけれど

 

まだ出会って半年…

 

 

告白文化のないフランスの恋愛は長い道のりなんやなあ





全然関係ないけれど

昨日買った化粧落としが引越し中のスーツケースの中で一滴残らず散乱


運良く近くのタオルが全て吸収してくれてたけど



軽くダメージ

f:id:PICASSO:20171013215706j:plain


水モノ蓋ものには気おつけましょ


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ