PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

海外行くならSIMフリー携帯

 

ってなんやねん

 

海外生活中の人がよく言うSIMフリー

この日本に浸透してなさすぎてよくわかってない

 

とりあえずSIMフリーの格安スマホ買って

それにフランスのSIM入れるのがベストだよ

 

という流れになるので格安スマホ調べてみたけど

どれがいいのか全然わからない

 

 

 

f:id:PICASSO:20161114141820j:plain

 

で、結局ジョブズさま頼りに♡

 

だってMacBook持っていくし

今のiPhone6の充電落ち早くなってきたし

データ共有するの便利だし

なんなら帰国しても日本三大キャリアにする必要ないし

 

…などなど正当化する理由を並べながら

 

 

もう、SIMフリーiPhone7買っちゃおう

 

とゆう流れになりましたよ

ちょうど出国前にsoftbankの2年契約が切れて解約できるし

2年前から運命決まってたんだなって

自分自身を納得させてご購入(^^)