PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

豚骨ラーメン@ロンドン

 
豚骨ラーメンがロンドンで流行っているそう
 
イギリスの料理味ないからね(`・ω・´)
 
 
わたしも友達も九州人とゆうことで
こってりとんこつ派
 
大学は同じ福岡だったので
ラーメン食べまくってる
 
ちなみにわたしの好みは長浜ラーメン
友達の好みは博多ラーメン系
 
 
そんな2人でラーメン3軒いってみた
 
 
【金田屋】

f:id:PICASSO:20161229083105j:plain

https://www.kanada-ya.com/jp/

 

 

スープのこの泡たまらなく好きなやつ

一口飲んでわかるこの濃厚まろやか後味

そして麺、バリカタ小麦粉感、最高

替玉も完璧

 

 

なにこれ美味しすぎる

 

忘れられず2回いくとゆう

それくらい日本で福岡で食べるラーメンと同じ完成度

 

そしてテーブルに辛子高菜がある

さらにポイント高い

 

調べたら福岡のラーメンランキング1位になってたり

有名なことをロンドンで知るとゆう

しかもキャナルにあるとは知らなかった帰ったら絶対いく

 

 

【山小屋】

f:id:PICASSO:20161229084812j:plain

http://ys-food.jp/shopevent/9%E6%9C%8819%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%80%8C%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%A4-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%95%E3%83%84%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%99/

 

 

HPを見ると9月にオープンしたばかり

普通の豚骨ラーメン(日本でもそんな評価だよね?)

悪くないんだけど麺の湯切りをもうちょい教育したら

もうちょい美味しくなるのになあとゆう感じ

 

友達が塩コショウあればもうちょいイケるのにと

まさに、確かに日本の店舗には置いてある気がする

 

唐揚げは普通に美味しかった

 

f:id:PICASSO:20161229085728j:plain

 

 

 

【昇龍】

 

f:id:PICASSO:20161229090233j:plain

https://www.shoryuramen.com/

 

 

2回目はない、もう行かない

 

もしかしたら作る人によるかもだけど

一口目のスープ

湯切りがあまくてスープにお湯が混じってる

麺の小麦粉感ゼロ、うまかっちゃん茹で過ぎた感じ

バリカタがバリやわ

 

唐揚げも期待を裏切る

 

 

ロンドンにたくさん店舗のあるチェーン店

サイドメニューに刺身や焼鳥あるから怪しいなあとは思ったけど

まさに外国人向け

 

 

 

 

以上、独断と偏見ありますが

せっかく£10以上払うのならば美味しいラーメンたべましょ(`・ω・´)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ