PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ロンドンのごはん まとめ

 

友達がロンドンで日本食を食べたいとのことだったので2軒付き添いました、出国して1カ月のわたしは日本食に飢えてないので(むしろ美味しい日本食の感覚がまだ残っているので)コメントが辛口になりそうなのでお店の紹介だけにしようと思います(`・ω・´)

 

結局ラーメンが1番行ってた

さすが九州人

 

 

 

【あべの】お好み焼き

 

http://www.abeno.co.uk/

f:id:PICASSO:20161229092457j:plainf:id:PICASSO:20161229092644j:plainf:id:PICASSO:20161229092935j:plain

 

めっちゃ普通(`・ω・´)

日本だったら食べログ3.00

 

 

 

【kintan】焼き肉

 

http://kintan.uk/

f:id:PICASSO:20161230034521j:plainf:id:PICASSO:20161230034707j:plainf:id:PICASSO:20161230034758j:plain

 

安いし雰囲気日本の焼き肉と同じ

ソーセージパリッと美味しいシャウエッセン

ロンドンの牛角

 

 

 

【taiyaki】たいやき

 

f:id:PICASSO:20161230035733j:plain

 

中華街で中国人がやってるたいやき

たいやきとゆうより人形焼サイズ

 

しかしこの焼くのが珍しいらしく

みんな集まってた

 

ロンドンで

たいやき/たこ焼き/唐揚げ

やったら売れるはず

 

たこ焼きはジャパンセンターにあるけど

 

 

 

 

【Angus Staekhouse】

 

http://www.angussteakhouse.co.uk/

f:id:PICASSO:20161230045333j:plain

 

ロンドンのどこでも見かけるステーキチェーン

肉が食べたいってときの日本でゆうロイホ

マッシュルームはどこで食べてもハズさない

 

 

 

 

【新海外天】中華街 中華

 

f:id:PICASSO:20161230054310j:plain

 

クリスマス

どこも空いてないのでお世話になった中華街

焼きそば春巻ピラフ、美味しかった

麺類大好きなわたしは残りをお持ち帰りして翌朝ペロリ

 

そういえば中華食べに行くこと初めてかも

日本だと王将やリンガーハットで食べれるからなあ

 

 

 

【Bar American】落ちついたBar

 

https://www.brasseriezedel.com/bar-americain

f:id:PICASSO:20161230054819j:plain

 

ピカデリーサーカスで

ゆっくり大人の時間を過ごしたいときに

 

 

 

【PRET A MANGER】カフェ

 

http://www.pret.co.uk/en-gb

f:id:PICASSO:20161230055249j:plain

 

よく見かけるカフェ、フランスでも見かける

WIFIあるし快適に過ごせるので

何回もお世話になりました

このホットメニューお気に入り

 

 

【番外編】

日本食料理を探していて見つけたサイト

http://ninteinihonrestaurant.co.uk/

 

見てみたけれど本当かな?とゆう店も

だいたい認定したところで好みの味はそれぞれだから参考程度に

 

資格とか認定とか…ほんと意味あるのかなあ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ