PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

毎日のごはん

 

f:id:PICASSO:20170130035747j:plain

ネギ(ポワロ)が甘くて美味しかった

日本の下仁田ネギと見た目も味もそっくり

 

f:id:PICASSO:20170207000816j:plain

スープ2日目、カブゆかり和え

ここにきて日本から持参した”ゆかり”登場

久々のシソ味に箸が止まらなかった

 

f:id:PICASSO:20170207000926j:plain

スープ、カブゆかり和え、野菜炒め

 

f:id:PICASSO:20170207001040j:plain

朝は相変わらず、バゲットにバター、ヨーグルトにジャム

 

 

f:id:PICASSO:20170207001149j:plain

かぼちゃのミルクスープ、カブサラダ

 

f:id:PICASSO:20170209062335j:plain

またまた登場のfranprixのチキン

 

f:id:PICASSO:20170210043632j:plain

かぼちゃの種!

前から大好きでよく作る、オリーブオイルと塩で煎ってナッツみたいにパクパク食べれる、こっちのかぼちゃの種柔らかくて美味しかった(`・ω・´)




今週は外食が多かったかなあ



あと週末お引越しするので言っちゃうと


今の家、台所の電気切れてて入居したときに買ってくると言われてたのだけど結局そのままでずっと懐中電灯だったので不便だったのと洗い物溜め込むので作りづらい上に洗剤切れたときにボディーソープで洗っちゃったーと言われてそれが4日くらい続いたので自炊を諦めました(`・ω・´)てへ



主日本人なんだけどね

だから余計にダメージ家賃結構払ったから


毎日夫婦喧嘩の声がうるさくて

いつも部屋でイヤホンするか外へ遊びにいくか



2ヶ月住む予定だったけど

1ヶ月で引越しすることにしますた


まあ、日本語で住めるだけでも有難いよね

感謝してます



とりあえず友達の家にお世話になりますが

落ち着いたらまた再開しまーす(`・ω・´)



 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ