PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

憩いの場

 

幸せな家族の休日

 

f:id:PICASSO:20170314235235j:plain

って感じの1枚が撮れたよ

 

ここは無料で遊びに来れるみんなの憩いの場

 

イギリス人の夫婦が営んでいて

中にはカフェも併設

 

 

エジプトは外に出ると車や建物が砂まみれなように

あまり外に出る習慣がないみたいだけど

子どもたちは外で遊ぶの好きだから

たまに利用している貴重な場所とのこと

 

他国から来た人たちが多くてママ友できるよ〜と

 

 

まだ結婚を考えれない私にとって

"ママ友"って単語が消化できないけど

 

異国の地でお互い外国人同士助け合う友達ができる環境って大事だろうなぁーと思う

 

 

友達の下の子が言葉を話し出す前にエジプトに住み始めたせいか上の子より話す時期が遅いんだとか

保育園の先生には英語と日本語が混乱してるみたいね〜と言われているらしい

 

 

きっとこうゆう事も外国人同士のママ友だからこそ分かり合えたりするんだろうなぁ

 

 

 

日本だと

うちの子はもうこんな事ができますの!

 

って比較して上下関係できあがりそう←完全にイメージだけど

 

 

 

家に帰って風呂に入ったら今度はママゴトタイム

 

f:id:PICASSO:20170314235728j:plain

兄弟姉妹っておもしろいよね

 

妹は姉がしてることを真似してやりたいし

姉は妹がまだできないことを"おねぇちゃん"だからやりたい

 

 

私もこんなだったかなーって思い出すも

思い出せない(´・ω・`)

 

記憶って曖昧

 

 

今夜はエジプト料理をデリバリーしたから食べてみて〜とのことでパクり

 

f:id:PICASSO:20170315204202j:plain

美味しい

 

 

イメージしてた感じじゃなくて普通に美味しい

 

とゆうかエジプト料理がどんなのかイメージできてなかったけど、この炭水化物爆弾(と友達が呼んでいる米+パスタ+豆)すきだわ

 

 

エジプト料理まとめ

https://matome.naver.jp/m/odai/2138414366375058101

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ