PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

La Défense


凱旋門から眺めたことはあるけれど

実際に行ったことなかったので昨日の彼と行くことに


f:id:PICASSO:20170322013339j:plain 

凱旋門から真っ直ぐ伸びた道路の先に

近代的な凱旋門が建ってます

 

 

住んでる人が来るところなのかなあ

ショッピングモールなわけで”パリ感”は求められないかな

 

f:id:PICASSO:20170322013634j:plain

http://www.viparis.com/viparisFront/do/centre/cnit-paris-la-defense/Accueil


普通に日本にいるのと変わらないビルの感じ

でも何でも揃っていて高校生のデートとかに使ってそうな感じ

 


されどパリなわけで

モミュメントはちゃんとマニフィックな感じ

f:id:PICASSO:20170322013950j:plain



大好きなホットチョコレート

f:id:PICASSO:20170322014139j:plain


フランス人って本当に甘いもの好きだなあと思うのが

すでに甘いホットチョコレートに砂糖ついてくるし

2,3個入れるのが普通だよと投入する

 

よくそれで太らないよねと思う

とゆうか甘すぎでしょうに

 



本屋さんにはもちろん漫画コーナー

f:id:PICASSO:20170322014333j:plain

日本でもメジャーな漫画は分かるけれど

マニアックな漫画も多くて(日本で売れなくても翻訳して売り出せれば売れそう)

もうこっちの方が売り上げ良いんじゃないかなと思ったり

 


言葉が不自由な私たちはトイザらスが一番盛り上がったとゆう

 

なぜならば

ポケモン/アナ雪/LEGO/マリオ/任天堂/プレステ

 

世界的に共通言語となるものが多いから

単語が分かれば大体のニュアンスで何とかなる(´・ω・`)



 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ