PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ニースに引っ越すよ!

 

ここからが本番なのです(`・ω・´)

大好きな南仏生活へ向かいます

 


2年前にエクアンプロヴァンスに2週間ホームスティし

プロヴァンスコートダジュールを訪れた私は


いつか絶対ここに住む!と決意したのです

 


そして月日は流れ2年が経ち

ついにニースに住むことになったのです

 




とりあえず2ヶ月だけどw

 

2年前の夢を叶えるとゆう自分の中のビックイベント

 


今回は荷物もあるので電車で行くことに

車内でフラワーリストの友達からの手紙を読みながら

f:id:PICASSO:20170322021551j:plain


これからの南仏生活にわくわくしながら爆睡

 


 

ニース到着!

 

もう3回目だけど飽きない街、大好きな街

 

なんでそんなに好きなら初めからニースに住まないのか

とゆう疑問にお答えすると

パリは日本語で不自由しないし情報が集まるから

 

住む家も仕事も携帯契約も口座開設も

とりあえずしなければならないことが比較的簡単にできるから


この選択は我ながら良かったと評価してる

パリの地下鉄とバスを使いこなせるようになったのもポイント高い(`・ω・´)最強説

 

そうなると他の街のトラムやバスは簡単に攻略できる

 

東京メトロは無理だけど…

 

 


今回もネットで部屋借りを見つけて2ヶ月お世話になることに


 

Google検索はしてたものの

着いてみると思った以上の最高立地!


旧市街ど真ん中、歩いてすぐ海、マルシェ、公園

 

夜は家主とサロンで乾杯

f:id:PICASSO:20170322021826j:plain


めっちゃいい人(`・ω・´)

 

 

 

やばい

 

 

ほんとやばい

 

幸せすぎる南仏生活が始まりますた



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ