PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

海海海


この大好きな海に毎日会える幸せ

 

f:id:PICASSO:20170325000013j:plain

今ここにいることが幸せすぎて泣ける(`・ω・´)

 

 

早速、住まい周辺をお散歩

毎日開かれるマルシェへ

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187234-d255251-Reviews-Marche_aux_Fleurs_Cours_Saleya-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence.html

 

f:id:PICASSO:20170325000118j:plain

この苔の作品がすごく可愛い


f:id:PICASSO:20170325000315j:plain

いちごの季節ミモザを飾っておしゃれ度UP

 

f:id:PICASSO:20170325000454j:plain

生き生きした野菜を買って

 


f:id:PICASSO:20170325000632j:plain

f:id:PICASSO:20170325000729j:plain

公園をぶらぶらして旧市街を散策

 

モノプリで洋ナシが2€/1kgだったので即買い

日本だと高いのでこっちにいる間にたくさん食べておく予定

 

 

暗くなったらまた海へ


f:id:PICASSO:20170325000848j:plain 

海と空と太陽の大作

 

 

 

毎日こんな生活ができるなんて(´・ω・`)

 

自分が主役の物語

好きなこと楽しいことで埋め尽くしたい

 

 

ただフランスが好きだからフランスに住んでみたいからとゆう理由で会社を辞めて今ここにいるけれど、知れば知るほどこの生活が好きになってる

 

もちろん勤めてた会社も大好きだったから辞めるのは寂しかったけど

会社を辞めても大好きな仲間たちとはいつでも連絡取れるわけだし

地元の中学卒業してちょっと遠くの高校に入学するようなもの

 

 

だから今もしワーホリに興味があるのなら

興味で終わらせちゃうのはもったいない

 

周りにそんな人がいないのならば

自分がそんな人になっちゃえばいい

 

こっちに来てしまえばワーホリ仲間や留学仲間とたくさん出逢えるし

その人たちはこれまで出会ってきた友達とは違う刺激を与えてくれるはず

 

 

 

なんだか自己啓発本みたいな文になってしまったけれど

いま私が体感している身体中から湧き出る幸せを

一人でも多くの人に味わってほしいと心から思ってる(`・ω・´)



 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ