PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ピカソ美術館@アンティーブ

 

大好きなアンティーブのピカソ美術館

 

f:id:PICASSO:20170327213930j:plain

http://jp.france.fr/ja/discover/30156

 

 

なぜこの美術館が好きかとゆうと

ピカソの写真がたくさん展示されているから

 

 

ピカソの作品ももちろん好きだけど

知れば知るほどピカソ自身のことも大好きになって

 

ピカソの笑顔に惚れて

もっといろんな表情のピカソに出会いたい! と思わせてくれる美術館

f:id:PICASSO:20170327214916j:plain

 

 

きっと前世はピカソの愛人だったんだと思ってる

 

 

 

美術館の中庭から海を見渡せて

ピカソがアンティーブでこの海に癒されたのかと思うとたまらなく恋しくなる

 

ほんとに愛してる(´・ω・`)

 

f:id:PICASSO:20170327214439j:plain

 

 

 

ニースへ引っ越した理由のひとつに

このピカソ美術館にまた来るとゆう約束をしてたのもあって

 

もちろん勝手に約束したので本人は覚えてなかったけど

 

2年前に来たとき受付のおじちゃんにディナーご馳走するから電話してと番号をもらってたのだけど、時間なくて行けなかったから今回はその約束も果たしたいと思って訪れた

 

 

覚えてる?と2年前に一緒に撮った写真を見せるとめちゃくちゃ喜んでくれて美術館のボスにも紹介してくれた(`・ω・´)コネできたコネw

 

あの時はディナー行けなかったけど

今はニースに住んでるから行けるよ!と

 

 

早速、後日ニースでディナー行くことに

改めて連絡先交換してまた一緒に写真撮って忘れないようにと二枚の写真をおじちゃんに送っといた

 

 

絶対また来ると思ってたし写真撮っといて良かった(´・ω・`)

 

 

 

美術館って一度行くと二度目はなかなか行かないのだけど、知り合いがいると近くまで来たし会いに行こうとゆう気になるからとても良い!しかも大好きなピカソ美術館

 

 

アンティーブも小さくて可愛い街でマルシェにはプロブァンスの食材も豊富なので是非のんびりと訪れてほしい街

 

f:id:PICASSO:20170327221212j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ