PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ナンパネタ


日本人女性を狙ってる外国人はどこにでもいるわけでニースも例外ではない



そんな話を家主さんから聞いていて〇〇〇ってゆうイタリア人と⚫︎⚫︎⚫︎ってゆうフランス人には注意してね!と教えてもらってた


常習犯らしいw



浜辺でのんびりしてたらフランス人が話しかけてきて名前を聞いたら▲▲▲だったので、まあ一杯飲む分には大丈夫そうだなぁと一緒に近くの店でソッカ頼んで飲んで海岸沿いを歩いて浜辺に戻ってきて話していると急に距離感近くなってfaire l'amour と言い出してきたのでNOとその場を離れたんだけど


多分こっちの文化的には嫌なら初めからNOと断っておくべきだし相手が逆ギレしたら面倒だから話しかけられても無視がベストなんだけど、それだとこっちで友達もできないから難しいところ



なんて考えながら家に帰る途中でタバコ吸ってたら火貸してと言ってきた白髪で紳士ぽいおじちゃん


はいはいとライター貸すとどこから来たの?と

喫煙者あるあるでこれくらいの会話は喫煙所でよくあるから日本と答えると



おじちゃん日本語ちょっと話せた


ドイツ人だけどニースに住んでいて個人で観光系の仕事してるから日本語だけでなく英語スペイン語イタリア語もちろんドイツ語も


日本人とも仕事することがあるから、それで覚えたのだとか



私もミュンヘンは行ったことあるよー

ドイツビール美味しかったよーと言うと


近くにあるよ!飲みいこ!とゆう流れに



さっきの▲▲▲の件もあって飲みたい気分だったので行くことに(´・ω・`)




さすが観光業なので街の歴史を教えてもらいながら2軒のハシゴビールをご馳走になり、最後は家の前まで送ってくれたのでひと安心

f:id:PICASSO:20170401213556j:plain

 


帰って家主さんに▲▲▲も要注意に追加ですと報告してドイツ人おじちゃんの話をすると  


その人知ってる!と



そのドイツ人ねライター持ってるんだよ!

私も同じように言われてライターの調子が悪くてつかないって言ったら、自分のライター貸してくれたから、持ってるじゃん!って思ったもん!とのことw



要はアジア女性に興味ある人が一部いて(こっちの女性にモテない人はアジア女性のNOと言わない文化を知ってて押してくるのでタチ悪い)ニースくらいの規模だと、そいつ知ってる!!とゆう話になるくらいアジア人狙いで話しかけてるとゆうこと(`・ω・´)


まだ〇〇〇と⚫︎⚫︎⚫︎には会ってないから声かけられたら報告だなあと思いながら就寝



 にほんブログ村 海外生活ブログへ