PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ホームステイ 夜ごはん 18.19.20.21.22【最終回】

 

今のホームステイは1/7まで

とゆうことで最後のホームステイ夜ごはん

 

 

18.スパイスの効いたスープとクスクス

f:id:PICASSO:20170107060556j:plain

チゲスープの西洋バージョン最近は気温がマイナスとゆうパリなので身体が温まる、クスクスはグリンピースとオリーブオイルをたっぷり加えて

 

 

19.サーモンのチーズパスタとズッキーニのスープ

 

f:id:PICASSO:20170107060734j:plain

ズッキーニのスープめっちゃ美味しい、作るところ見てて思ったのが最後に入れるスパイスとかハーブが美味しいから何でも美味しくなるとゆう素晴らしさ、そしてサーモンも日本より美味しい、パスタはやっぱりフランスの茹で過ぎ感、イタリアン食べてるはずなのにアルデンテの感覚がないって不思議

 

 

20.野菜たっぷりカモのオリーブオイル炒め

 

f:id:PICASSO:20170107060831j:plain

野菜もカモも美味しすぎる、味付けはシンプルに塩と黒胡椒なのに何故こんなにおいしくなるのか

 

 

21.人参サラダと焼きサーモンとジャガイモソース添え

 

f:id:PICASSO:20170107060858j:plain

ワーホリ友達と人参の美味しさを語るほど日本の人参と味が違う、味が濃いのかなあ、このクリームは見た目と違って重くないしジャガイモは日本のよりしっとりしてるのでペロッと食べちゃいます

 

 

22.ガレットとサラダとスープ

 

f:id:PICASSO:20170107060933j:plain

 

 

 

以上、フランス人宅へホームステイ期間中の夜ごはんでした

 

振り返ってみると

クスクスやガレット、野菜がメインでたまにチキンかカモとゆう感じ(家庭によって個人差はあると思います)

  

クスクスは今まで食べた事なかったけど好きになったし、調味料ハーブ塩オリーブオイルが美味しさを引き立てるのでこれからの自炊で活躍しそう

 

 

過去ホームスティごはん

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

picasso.hatenablog.com

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ