PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

SIMを買いにFreeへ

 

ほんとは凱旋門行った日に

訪れる予定だったのだけど

なんせ場所をGoogleMAPにチェックしてたから

Wifi接続できず

場所がわからないとゆう悲劇

 

ネット社会に慣れすぎて

ネット圏外で困ることの予測ができてない

 

しょうがないので後日

 

マドレーヌ寺院の近くだけど

ちょっと細道を入ったところにあるから

発見したとき「ここか!」ってなるはず

 

入って真っ直ぐ進んだところの列で

受付番号をもらい

SIM購入機械の近くで番号を呼ばれたら

店員さんと一緒に入力していく感じ

 

このサイトを参考にさせていただきました

 

www.myushop.net

 

クレジットはICチップありのやつしか使えません

あとどこかのブログで見た気がするけど

「クレジット忘れたの。現金渡すからクレジット貸して」

とゆう人、ほんとにいた

 

他のフランス人に言えばいいのに

なんであえて言葉わからないって言ってる私に言ってくるんだろ?

普通の主婦みたいな人だったけど

警戒して無視

 

 

無事購入

スマホにGoogleMAP

ほんとに素晴らしい

ほんとに助かる

 

これで道に迷いません(^^)

 

f:id:PICASSO:20161127045436j:plain

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ