PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

ホームステイ 夜ごはん14.15.16.17

 

14.サラダと素麺のマッシュルームスープ

f:id:PICASSO:20161220045826j:plain

白菜をミニサイズにしたようなendive

日本でもチコリーとゆう名前で見たことあるような

ちょっと苦味がある大人なサラダ

 

f:id:PICASSO:20161220045910j:plain

これは素麺なのかわからないけど

スープの出汁が好みで美味しかった!

お代わりしちゃいました

サラダ用のマッシュルームでも

なんとなくキノコ類は熱を通したいタイプだったけど

お腹痛くなることもなく普通にいけるようになった

 

 

15.チキンとビーンズ

 

f:id:PICASSO:20161220202401j:plain

 

このチキンが本当に美味しい

豆はパサパサしてたら苦手だなーと思ったけど

オリーブオイルたっぷりにハーブが効いててジューシー

毎日いけそうな本日の一品

 

 

16.チーズ入りパスタのチリソース

 

 

 

 

f:id:PICASSO:20161220202611j:plain

 

ホストママにスパゲティとパスタどっちがいい?と聞かれポカンとしてしまった

そう、スパゲティは麺のやつでパスタはこれ

日本でもそうなんだろうけど

あんまりそんな区別しないからうっかり

こっちのチーズ本当に美味しい

 

 

17.チキンと温野菜

 

f:id:PICASSO:20161220202652j:plain

 

今日はバカンス前で夜遅くなるから

チンして食べてねと

美味しかった、そして健康的だから身体がすごいラク

実家にいるみたいで毎日の夜ごはんが楽しみ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ