PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

はじめての外食

 

今の家が1/7までなので

次の家を探して見学したときに出会ったダンサー女子と

 

いろいろ話してて意気投合したのでdînerへ

 

普段は夜の22時から朝方までダンスしてて

練習があるときは昼もレッスン行ったりと

すごいハードな生活してるけどダンス好きってのが伝わってくる彼女

 

ちなみにこんなダンスらしい

https://m.youtube.com/watch?v=xkvlz7GnD6o

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%90

 

かっこいい(`・ω・´)

 

そんな彼女は小さいときにイギリスに住んでたので

英語もペラペラなうえにバックパッカー経験あり

 

いろんな国を巡りながらこのKIZOMBAをやってる

 

 

なんてかっこいい人生送ってるんだ♡惚れ

 

ネットでいろんなワイン飲める店を検索

はじめて持ってきた地球の歩き方見たけど

せっかくなのでネットでフランス住みの日本人がオススメしてる店へ

 

f:id:PICASSO:20161221061906j:plain

http://o-chateau.com/

 

 

HPのワインに惹かれたので

 

ドリンクメニューはこんな感じ

f:id:PICASSO:20161221062332j:plain

 

ちょっとずついろんなワインを飲める感じ

しかしながら私たちワインの知識皆無

 

そこでお店の人のオススメをいくつか飲んでみた

 

全部美味しいし味の違いを楽しめた

生ハムとともに

f:id:PICASSO:20161221062749j:plain

 

真ん中のは和牛の生ハムらしい

1年分の生ハム食べたような量だったけど

 

 

お酒と楽しい会話に幸せなひと時だった

 

f:id:PICASSO:20161221063019j:plain

 

 

それと遅くまで外にいるの初めてだったから

地下鉄や夜間バスが深夜2時3時まで動いてることにびっくり

 

終電気にしなくていいとゆうのは素晴らしすぎる

 

フランス人働かないイメージだったから

そこはちょっと見直した

 

 

そのうちクラブに行ってみようと思う

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ