PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

カフェチェーン店 まとめ

 

先日もお伝えしたとおり

パリに住むと毎日オシャレなカフェ!

 

 


 

…に行くわけではないのです(`・ω・´)

picasso.hatenablog.com

 

 

観光客が集まるところは割高ですもん

それは京都でも学んだこと

 


 

日本だとスタバ/ベローチェ/ドトールみたいな

おしゃべりしても勉強してもゆっくりできる

もちろんテイクアウトもできる

 

”快適に過ごせる場所”のご紹介

  

 

1【Starbucks

www.starbucks.fr

 

やっぱりここは外せません

 

日本にあるのでメニューと値段がわかるのと知っている店とゆう安心感はパリへ来てすぐ何度も助けられました

来てすぐはwifiが使えるとゆうのも大事

メトロの近くに店舗があるので便利

 

 

 

2【pret a manger】

www.pretamanger.fr

 

イギリスでもお世話になったカフェ

 

イギリス発祥のカフェがフランスにも展開

観光名所の近くに店舗があるように思います

wifiも使えるし軽食もお手頃

店舗によって席が少なかったり逆にとても広かったりと差があるのでご注意を

広い店舗に当たったら快適にゆっくり過ごせます

 

 

 

3【costa coffee】

 f:id:PICASSO:20170129011143j:plain

https://www.costacoffee.fr

 

こちらもイギリス発祥のカフェ

 

いまの家が近いとゆうのもありますが

スタバはやはり世界中の皆様が狙うので席が埋まってることが多く2階に上がっても満席なんてことが

それに比べると比較的空いていてゆっくりできる印象

 

 

 

番外編【cojean】

f:id:PICASSO:20170130165340j:plain

https://www.cojean.fr

 

本気の勉強はできないけれど

"ちょっと立ち寄って身体にいいものを"とゆう感じのお店

 

おしゃべりしたりちょっとパソコン見たり

もちろんコーヒーのテイクアウトも可能

 

朝、学校行くとき通ると出勤前のスーツ姿の紳士やパリジェンヌが朝食してる感じ

 

身体に良さそうなものが並んでいて

カジュアルだけどオシャレなお店

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ