PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

友達の結婚式@ニース


グルノーブルでの友達の結婚式で友達になったカップルがニースで入籍するとゆうことで招待してくれた(´・ω・`)優しい


f:id:PICASSO:20170503201331j:plain



とゆうこでフランス来て早くも2回目の結婚式に参加 


みんな幸せモード、いいなあ♡

市役所でサインして指輪の交換

f:id:PICASSO:20170503201413j:plain

f:id:PICASSO:20170503201445p:plain

 

市役所から海辺を歩く

街行く人みんなに祝福されながら

f:id:PICASSO:20170503201549j:plain


ブーケトス

f:id:PICASSO:20170503201754j:plain

通りすがりの女子がキャッチしたのでやり直し

でもその子が次は幸せ掴むんだろうなw

 

f:id:PICASSO:20170503202406j:plain

海が見えるバーでワインとつまみのアペリティフ


フランス語と中国語と日本語と英語が飛び交っていて日本では経験できない国際結婚感

日本人の女子はアルジェリア旦那とスイス旦那と一緒なのでわたしちょっと寂しいw


でも友達の結婚式に夫婦もしくはカップルで来るフランスの結婚式っていいなあと思う


日本の型にはまった形式的なのはめんどくさいから、結婚するならやっぱりフランスがいいなあ




ディナーはこんな素敵な場所で

f:id:PICASSO:20170503202457j:plain

http://www.leplongeoir.com/


f:id:PICASSO:20170503202555j:plain

f:id:PICASSO:20170503202639j:plain

 

友達はチャイナドレスに衣装変え

とても似合っててセクシー

f:id:PICASSO:20170503202840j:plain 

f:id:PICASSO:20170503203011j:plain 

f:id:PICASSO:20170503203048j:plain

 

ディナーはどれも美味しくてワインが進む

そして新郎飲みすぎてダウンするとゆう日本みたいなオチだったけど

新婦しっかりしてるから最後まで楽しかった


10年くらい付き合っててその間の半分は国をまたぐ遠距離だったりと、大変なこともたくさんあったと思うけど、だからこそ絆がすごく深くて今とても幸せなことが伝わってくる



愛だよね、愛 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ