PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

パリの日本大使館

 

multilingual networkで知り合って熊本でランチしてたフランス人が

日本のワーホリビザの申請に行くとゆうのでついて行ってみた

凱旋門から歩いて10分くらいのところ

 

大使館っていつもいいところにある

日本のフランス大使館も平尾だし

大使館で働くのありやなーと思うけどそんな能力ないけどね

 

日本人は身分証明持ってたら入れてくれます

私は着いたすぐで免許証持ってたので

 

友達と9:30に待ち合わせしてたけど

電車遅れると言っていたので10:00過ぎるだろうなあと思ってたら10:30

まあ待ち合わせちょうどに現れるのは

日本人かドイツ人だけと言われるくらいだからいいやと思いつつ

彼の順番待ち

 

 

呼ばれたの12時前

そして書類に不備ありやり直し

 

大使館の人ランチ休憩へ

 

 

めっちゃ時間かかるやん!キイテナイヨ!

 

結局終わったの13:30くらい

 

途中で日本人観光客らしき人が

パスポート盗られたーと駆け込んできたので

改めて気おつけようと思ったり

 

f:id:PICASSO:20161208062549j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ