PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

KEISUKE MATSUSHIMA restaurant @ニース


パリで働いているパテシエ(元キュイジニエ)の友達がニースに遊びに来てくれることになり、せっかくなので松嶋さんのレストランでランチしようと



松嶋さんがどれだけすごい人かも分かってない私が1人で行くより、ちゃんとその業界事情を知ってる人と行く方が失礼ないし

 

f:id:PICASSO:20170405221427j:plain

http://www.keisukematsushima.com/

http://blog.goo.ne.jp/keisukematsushima


日本人で初めてミシュランの星を取った人なんだって(`・ω・´)日本にもレストランあって松嶋さんはニースにいたり日本にいたりしてるみたい



松嶋さんの FBでは前日まで日本にいるみたいだったので会えないだろうな〜とお店で友達と話してたら入口から松嶋さんにそっくりな人が入ってきたので思わず「え?松嶋さんじゃね?」と心の声が結構なボリュームで口から出てしまったw




松嶋さん笑って会釈しながら厨房へ



友達に結構なボリュームだったよ、松嶋さんに確実に聞こえてるし反応しづらいやろwと笑われる

 

いや、こっちもびっくりしたからしょうがない、まだオープン直後でお客さん少なくてよかった、松嶋さんすみません(´・ω・`)てへ



f:id:PICASSO:20170405221521j:plain

menu déjeuner を頂くことに

 

f:id:PICASSO:20170405221857j:plain

初めからめっちゃ美味しい

トマトが飴に包まれてて新しい発想でこれがフレンチかと楽しめる

 

f:id:PICASSO:20170405222000j:plain

f:id:PICASSO:20170405222046j:plain

Entrée 

 

f:id:PICASSO:20170405222127j:plain

Plat

 

f:id:PICASSO:20170405222202j:plain

Dessert 



全部繊細な味で素材の味を活かしつつフレンチなのでソースが上手い、幸せなひととき


食レポできなくて申し訳ないけれど

ほんとに美味しい時は美味しいって言うのが1番だよね(´・ω・`)



f:id:PICASSO:20170405222241j:plain

お店は平日の昼間だけどほぼ満席

友達が予約してくれてたのでよかった


ニースに来たら是非行ってみてください

松嶋さんに会えるかもです!!


 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ