PICASSO’s diary @france

仕事辞めてフランス住んでみた(ワーホリ)

マジカ噴水をオススメします

 

バルセロナの夜にも慣れてきて

そろそろ夜の街も出歩くことに

 

2週間お世話になっているお家はスペインでゆうピソ

そうスパニッシュアパートメントを見た人は憧れるアパートシェア

** スパニッシュ・アパートメント **

 

英語できないのでシェアメイトは日本人だけど

いいの、スペインに住んでる日本人の友達ができるからこの先頼れる(`・ω・´)

 

とゆうことで新卒でバルセロナに就職したシェアメイトと

ふらっとマジカ噴水を見に行くことに

f:id:PICASSO:20170520210749j:plain

Font Màgica - Visit Barcelona

 

f:id:PICASSO:20170520210707j:plain

21時でこの明るさ

ヨーロッパの夜は長くて素晴らしい

 

f:id:PICASSO:20170520210840j:plain

約1時間の噴水ショー

これはバルセロナに来たら是非訪れてほしい

無料でこれだけ見応えのあるショーは素敵

 

ガイドブックにもあまり載ってないor載ってても”スリに注意”的な

ものすごい危ないように書かれているけれど

 

全然そんなことないし

バルセロナの地下鉄では”スリは自分の不注意です”

ってアナウンスが流れてるくらいなので

持ち物はしっかり自己管理しておけば素敵な時間を楽しめます

 

さすがにヨーロッパでジーパンの後ろポケットに財布入れるくらい

日本モードな人にはオススメできませんが…

 

 

 

f:id:PICASSO:20170520211019p:plain

 

帰りに広場で人だかりができていたので覗いてみると

若い男の子たちがストリートダンスしてたので見学

 

結構ハイレベルなパフォーマンスを見れて楽しかった

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ